FAQ

よくある質問
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よくある質問

現在、他社の集金代行会社と契約していますが切り替えはできますか?
もちろんできます。「毎月期日通りに入金がない」「しばらく請求をしていない」「度々口座振替日に引落しができない」などお困りの際は是非ご相談下さい。
振込口座の指定は契約後からでも変更可能でしょうか?
変更可能です。再度お振込口座をご提出いただきます。
集金代行サービス利用の際に、借主はカードを作る必要があるのでしょうか?
カードを作る必要はございません。口座振替依頼書のみ必要となります。
入居者がもう3ヶ月以上も家賃を滞納しています。現在回収のメドも立っておらず非常に困っております。こんなケースでも対応してくれるのですか?
もちろんです。 今までの入金状況・入居者と取り交わした契約書等を確認させて頂き、弊社専門スタッフが親切・丁寧に責任を持って対応させて頂きます。
サブリースシステムのメリット・デメリットを教えてください
■メリット 入居者の有無に関わらず、一定の保証賃料をお受け取りいただけます。 空室や家賃滞納の心配が、無くなります。 クレームやトラブルに悩まされることがありません。 ■デメリット できる限りご自身で管理したい方、少しでも収益を増やしたいという方には不向きです。
サブリース契約の「保証賃料」は、どのように決められますか?
周辺地域の賃料相場などから適正価格を算出した上で、弊社査定賃料の90%として、借り上げ賃料を決定いたします。
物件調査・賃料査定に、費用はかかりますか?
賃料査定は、無料です。こちらからお気軽に賃料査定依頼をさせてみてください。
契約期間中の保証賃料の値下げはありますか?
ご契約いただいた期間中の改定は、原則ございません。決められた保証賃料を、契約期間中お支払いし続けます。
サブリース契約時に、初期費用(契約金など)はかかりますか?
契約金等を頂くことはありません。ただし、物件引渡し前にクリーニング・リフォーム工事をオーナー様ご負担でお願いする場合もございます。
敷金・礼金の取扱いはどうなりますか?
敷金がある場合は、精算をスムーズに行い業務を簡略にするため「弊社預かり」とさせていただいております。礼金がある場合は「弊社受領」としています。
築年数が古い物件でもサブリース契約は可能ですか?
可能です。弊社では、築年数での制限を設けていません。築40年の戸建住宅や築30年前後のアパートもサブリースさせて頂いています。
現在の物件に居住中でも買取は可能ですか?
もちろん可能です。 居住中の場合でもお引越しのスケジュールに合わせてお引渡し日を調整させていただきます。尚、お引越し先などがまだお決まりで無い場合でも大丈夫です。また、お引越し先のご相談も承ります。お気軽にご相談ください。