FAQ

よくある質問
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よくある質問

物件査定は実際どんな調査をするのですか?
物件査定には机上査定と訪問査定の2つがあります。 机上査定では現地の詳細な調査は行わず、過去の取引事例や周辺の実勢相場、路線化や公示価格などを参考にスピーディーに買取価格をご提示できますが、目安の価格となります。実際の調査により買取り価格が増減する場合がございます。 訪問査定では実際に現地の調査を行い、建物がある場合には内覧させていただき、付帯設備や建物の状態を確認させていただきます。さらに役所関係や権利関係の調査もしっかりと行い、より精度の高い買取価格のご提示が可能となります。
査定結果はどのくらいの期間で知る事ができますか?
机上査定の場合ご依頼後数時間、遅くとも2日以内で回答させていただきます。 訪問査定の場合は現地や役所関係の調査が必要となりますので、ご依頼後1日~3日程度で回答させていただきます。
売却する際には、どのような費用がかかりますか?
当社は直接買取りですから仲介手数料、物件調査費用等余分な手数料は一切かかりません。買取り価格=手取り額となります。但し、契約書に貼付する印紙代、担保権の抹消や、登記上の住所が現在の住所と異なる場合は、数万円程度の登記費用が発生します。また、場合により土地の測量費用や売却利益が発生した場合は不動産譲渡所得税・住民税がかかるケースもございます。詳しくはお気軽にご相談ください。
共有名義の不動産でも売却できますか?
もちろん可能です。ただし、共有者全員の同意が必要となります。 また、売買契約の締結や登記手続きには原則として名義人ご本人に行っていただく必要がございます。詳しくはお気軽にご相談ください。
事業用不動産は買取ってもらえるのでしょうか?
もちろん可能です。 賃貸マンション、アパート、テナントビル、工場等、一般の方が買いにくい不動産も買取可能です。まずはお気軽にご相談下さい。
他社で買取を断られたのですが…
建替えが不可能である、事件事故があった、造成が必要なもの、狭い、広い、借地、底地etc・・・ どのような不動産でも必ず買取価格を提示させていただきます。まずはご相談ください。